忍者ブログ

氷の通販のコールセンターで働いています。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生新聞で親子とも充実の毎日を
 子供との共通の話題がほしい、学力をつけさせるだけではなく世の中を見る力や生きるための力も養いたい、それなら小学生新聞がおすすめです。

 すべての漢字にふりがながついているので、小学校1年生からでも無理なく読めます。大人の新聞と同じニュースを小学生にもわかりやすく解説しているのはもちろんのこと、学習や遊びなど小学生のどの学年のお子様にも楽しめる紙面になっています。

 活字を読む習慣を子供につけさせたいと思っても、興味のある本を一緒に探すのはなかなか大変です。押しつけるのでは余計に読みたがらないでしょう。ですが小学生新聞なら、ニュースや大人たちの話題がわかりやすく書かれており、それだけでなく子供たちの興味に応じたコーナーもあるので、楽しみながら毎日新聞を読む習慣がつきます。話題のニュースについて親子で語り合うということもできるようになることでしょう。

 家族の団らんをより充実したものにするために、そして子供の総合的な力を無理なくつけさせるために、小学生新聞の購読を始めてみてはいかがでしょうか。


学生新聞の比較なら「小学生新聞読み比べ!」
どれにしようか迷ってるうちに小学校卒業しかねない。ということで、朝日・読売・毎日の3大小学生新聞をテッテー的に調べてみました!
http://kodomoshinbun.suppa.jp/

PR
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お願いします
ブログ内検索
カテゴリー
Copyright ©  -- 妄想OLキキの日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]