忍者ブログ

氷の通販のコールセンターで働いています。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれからいろいろあって、今は休職中
だいぶ久しぶりの更新になってしまったわ。更新してない間の話はちょっと長くなるのでまた別の機会にしようと思うけど、まぁそれなりに大変だった。

氷の通販のお仕事は今はやってません。つとめてた会社が氷の業者から請け負ってコールセンターをやっていたけど、どうやら他のとこに乗り換えられたらしい。突然「この夏でこの仕事は終わります」と告げられたのが2015年の夏。その後は他の部署でしばらくアシスタント業務みたいのをやってた。

このままじゃ無駄に歳をとってくだけだし、と一念発起して退職し、ちょっと大きめな会社に運良く正社員で受かったのでそこで働いています。しかし、急に頑張ったのがいけなかったのか、体調を崩してしまった。いわゆるメンタルを。

入社して数ヶ月は頑張ったんだけど、どうにも調子が悪くなってしまい、周囲にも迷惑をかけてしまった。ちょうど「ストレスチェック制度義務化」の流れでウチの会社でもアナウンスがあったのでやってみたんだけど、やっぱりストレスがあるみたいで。

医師との面接もした結果、しばらく休職って感じになって、今に至る。休職2ヶ月目。この先どうしたらいいものかと悩みはつきない。休んでても結局安めないんだよね。

PR
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お願いします
ブログ内検索
カテゴリー
Copyright ©  -- 妄想OLキキの日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]